FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域の女性たち、お勧めの宿・・9月28日

ラスコ片山津の素敵な女性たちに聞いたお勧めの宿・・
ホテル森本!
さっそく自転車を走らせて行ってみました。

片山津の温泉ホテルは、そのほとんどが、
私の大好きな柴山潟の湖畔に建っているのですが、
ホテル森本も、湯之元公園を入いり、
柴山潟の遊覧船がでる浮身堂に寄り添うように建っています。

静岡の仲間たちは、私が是非にと誘わなければ、
北陸のこの小さな温泉町を旅することもなかったでしょうから、
心を込めて、御もてなしをしたいと意気込んでいる私。

ホテルは正面玄関を入ると、その先に柴山潟が一望できるつくり。
ホテル森本ロビー
ラスコの女性たちが話してくれた“素敵な女将さん”が
凛とした和服姿で応対をして下さいました。
建物は新しくはありませんが、大正時代に建てかれたかと思うほど
ゆったりとした空間があり、落ち着いた調度品や
やんわりとした照明も、女将さんの人柄のようにしっとりとしています。
ホテル森本


残念な事に、12月7日(土)はすでに満室との事。
それを聞いて、変に安心した私。
何しろこの片山津、温泉ホテルが両手では足りないくらい建っているのですが、
お客さんで賑わう様子は、夏休み中もほとんどありませんでした。
12月の土曜日にお部屋が空いていたらそれこそ、ちょっと心配。

残念な気持ちを女将さんにお伝えして、帰ろうとすると
「せっかくですから、お風呂にでも入っていって下さいな。
まだ、お客さんもおいでになっていないので、ゆっくり浸かって下さい」
と言ってくださいました。
わ~~~~っ!ホテル森本風呂


柴山潟に浮かぶようにガラス張りの大浴室には
露天風呂もありました。
片山津の源泉の塩分の強い、まったりとして熱いお湯が
こんこんと湧いている贅沢なお風呂をご馳走になり、
真っ赤な頬っぺで、自転車を漕いで帰ってきました。

ホテル探しは振り出しに戻りましたが、気分は最高な午後でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tosiko

Author:Tosiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。