FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月16日(金) 私のメディアルーム(?)

4月9日から今日まで、
静岡・東京・富士・御殿場・京都・大阪と予定されていたイベントと
飛び入りで起こった素敵な出来事を、一瞬一瞬、我が身に凝縮して、
エキサイティングな一週間を終えて、加賀に帰りました。

静岡から、新幹線と北陸線で約3時間半。
読みかけの本と、友人宛の書きかけの手紙に加えて、まるでキャリアー・ウーマン(?)のように、
PCをバックに詰めて、乗り込んだ車中は、私の書斎に早変わり。

電話も鳴らず、飛び入りの来客も無い空間は、新幹線の電磁波さえ気にしなければ、最高に素敵な時間!
PCを取り出して、共同購入グループの通信に報告する原稿を書き上げると、
車窓には米原付近の畑に雨が降り始めていて、緑がくっきりと美しい景色に変わっていました。


夕刻に帰宅すると、加賀も雨。

メディアルーム(?)

加賀の住まいのメディア・ルーム(と私が名づけたのですが、木枠の窓ガラス、築30年以上の平屋の和室)からは、
森の木々が雨に打たれる音がすぐ近くで聞こえています。

明日はトマトの苗を植えたいと計画している家人の期待に応えて、晴れてくれると良いなぁ・・。
さて、今夜のメニューは何にしましょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しくて、ステキなブログですね。
一緒に加賀の空気を共にしている気がします。
プロフィール

Tosiko

Author:Tosiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。