FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日(月)  目くるめく日々の後の散歩

『4月22日(木)から25日(日)の3日半を静岡で過ごします』
と予告してあったので、プラムフィールドにも面会と打ち合わせの予約がドッサリ!

月に数回しか、プラムフィールドの当番が出来ないので、
静岡に居る日は、当番に入るようにしているのですが、
“はたして、お客様に対応している余裕があるかしら?”と案じていると
ちゃ~~んと、スタッフのTさんから
「今日やるべき事は午後でも良いので、
 お当番のヘルプに行きましょうか?」というメール!♪
「お願いしま~~す!ありがとう!!」(感謝、感謝)

5月の講座の打ち合わせに、6月の仕事、7月の集会の準備に
8月にある全国大会のお手伝いの件、9月からのお芝居の公演依頼、
と、加賀での緩々した日々を忘れそうな勢いで、
次々とスケジュールが入っていくのですが、
1つ1つの予定が、嬉しそうにプリンプルンとしているので、
きっと、総てが上手くいく予感がします。
“あ~~あ、良かった”

★23日(金)の午後は知人が主催するワークショップに参加。
初回は体をストレッチする基本と呼吸法を教わったのですが、
この呼吸法と姿勢は、色々なところで聞く共通の技。
なるほど・・・。宇宙と繋がる呼吸なのだ!と納得。

★24日(土)夕 コンサートに。
私の歌の師匠が企画・主演する『白いうた、青いうた』のコンサート。
作曲家の新実徳英さんも、飛び入りで参加して下さり、
ご自身も歌い、指揮をし、ピアノ伴奏も!
出演者と一緒に、存分にスイングして、『本当に素敵!』
という言葉しか見つからないコンサートでした。
“あ~~、しあわせ!”


そんな日々を過ごして、加賀に帰った私は、
再び、今日もゆったりと、静かな散歩道を歩いています。 
            柴山潟と白山(縮小版)
          家から3分歩くと柴山潟、その向こうに雪を残した白山連邦。

この風景から吹いてくる風を胸いっぱい吸い込んで、
根っこから、元気になっている私を感じています。

『元気じゃあ、無かったの?』
「いえいえい、元気でしたよ。でもね、
 まだ市民社会を創る夢を実現できていない気がするの・・」
『やりたいと思ったことは、やれば出来るよ、でしょ?』
「そうです!後はどうやるか考えれば良いんだよね~」
『そうそう!きっと、見つかるよ!』    
散歩道(縮小版)

そんな声を聞いた気がして振り返ると、
そこは、いつも潜り抜ける木々の中の散歩道でした。

加賀の風は、私のいのちの根を、優しく深くしてくれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tosiko

Author:Tosiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。